へぎそばブログ

スプラ伸びしろ

【スプラトゥーン3】ジェットスイーパーカスタムでガチホコXP2600を超えました


※ジェッカス=ジェットスイーパーカスタム


久しぶりにスプラトゥーンやると何すればいいのかわかんなくなる

 

エイム合わないし立ち回りもダメで全然勝てない

 

連敗に次ぐ連敗

 

悲しくなったので後方支援に回ることにした


はい


本記事ではジェッカスで後方支援に回ったらガチホコでXP2600超えた話をしていきます。


僕は普段、ガチマッチではスライド武器かスピナー武器を使ってます。
(スライド武器:ケルビン525、マニューバ、スパッタリー、など)
(スピナー武器:バレル、ハイドラ、スプスピ、など)

 

これらの武器をキル意識をもって使っています。

 

ただ全然かてない

 

エリアはXP2100,ヤグラはXP1800

 

勝てない

 

勝てないので原因を考えた
①自分が対面に勝てない
②味方も対面に勝てない
③ルール関与意識が低い
④全滅が多い



etc


原因を考えてもっと悲しくなったけど、とりあえず色々変えることにした。


まず立ち回り

 

キル一直線の立ち回りから

①味方カバー意識
②オブジェクト管理

これを徹底することにした


次にそれに貢献するために求める機能

①味方カバー意識
→機動力と射程がほしい

②オブジェクト管理
→敵のオブジェクト進行を止める能力がほしい


そして自分のプレイスタイル

①ちょこちょこ動きたい
②対面は嫌いじゃないし頑張りたい


以上のあれこれを果たす武器に、僕はジェッカスを選んだ。


ギア構成はサブ性能サブ性能対物

後は適当です。

※適当に付けましたが、これメッツァ使いやすい


プレーコンセプトは"ポイズンミストとメインで味方を後方支援"

サブコンセプトは"最後の砦~しのぎ切ってみせよう~"


これで頑張ったらいつの間にかガチホコXP2600超えてました。


スプラトゥーン3の最高値をジェッカスで出してしまいました。


立ち回りが功を奏したってことなんですかね


もうちょっとジェッカスになれたらジェッカスの考察もしてみようかな


運がよかっただけかもしれないけど


ご拝読いただきありがとうございました。