へぎそばブログ

スプラ伸びしろ

【スプラトゥーン3】対面ロマン_ハイドラでXP2600を目指したい

何か一つ、後衛武器を使えるようになりたい。

 

ケルビン525だけじゃないんだぞと胸を張りたい。


はい。


本記事では、ハイドラントを使い始めた感想と考察を書いていきます。

 


感想として、強いシーンと弱いシーンがあって、強いとこは強いなと思いました。

 


衆議院議員のコメントみたいな感想になってしまいましたね。

 


では強いシーン、弱いシーンを述べていきますか。

 


強いと思ったシーン
・距離のある直線上で射程をいかしたいっぽう的な対面
・予測撃ち
・シールド武器との対面
・対バレルスピナー
・味方カバー
・爆発力

 

フルチャージ後の連射はとってもイイ。

 

敵に圧かけたり、味方のカバーも意外とできます。

 

フルチャでどれだけ仕事できるかがカギかもしれないですね。

 


弱いと思ったシーン
・塗り合い
・対スプラッシュボム
・勢いのある前線上げ
・対スプラッシュボム
・塗り合い

 

塗れなくはないけど、塗り合いでは勝てないので
フルチャージショットをあんまり塗りに使わない方が良さそう。

 

塗り合いをすると見せかけて敵を狙うという、
フェイントを仕掛けるのはありかも(あまり引っかかってくれない)

 

あとスプラッシュボムはキツイ

 

もう本当にキツイ

 

スプラッシュボムに対応できないとハイドラ使いにはなれないんだろうな

 




要するに、"キル性能は高いが、塗り展開は弱い"と使ってて思いました。

 

以上を踏まえて考察

 

今回は先ずギアをどうするか考えよ


ハイドラのキル性能をイカしたいな


ハイドラのキル性能をイカすための方法


わからないな


。。。わからないなりに考えます


とりあえず人速は必須、物陰から出てきたり隠れたりするからここの移動速度は必要。


イカ速も欲しい、ボムやスペシャル回避に欲しい。


ジャン短もいるかな、緊急退避時にこれがないと帰れない。


安全靴(インク軽減)もないとね、敵インクの中でもある程度うごけないとやられる。


対面力を上げたいから対物もつけてみようかな、シールド武器相手に強くでれる。


そしたらこんなかんじか

 

お試しハイドラギア

 

 

このギアでとりあえず頑張ってXP2600越えを狙っていきたい


XP25-26対抗戦で持ったりしてるけど、XPは2400くらいでスシ


またハイドラ活動したら記録していきます。


ご拝読ありがとうございます。