へぎそばブログ

スプラ伸びしろ

【スプラトゥーン3】僕のケルビンアカデミア_ケルビン紹介

スプラ2のウデマエS+0から先に壁を感じていたころ

 

このゲームは射程こそ正義
やられる前にやれ

 

どこかの配信でそんな乱暴な理論を聞いた僕は、
メイン武器にケルビン525を選んで高みを目指すことにした。
(前線武器の中ではそれなりに射程もキル速もあるかなと思った)


目指すことにして、結局XP2609が最高値だったけど。
この値はXPとしては中レベルくらいの空気感があるよな。

 

スプラ3では現在25帯をうろうろとしていて、
今シーズン中に26帯いければ良いな。


はい


本記事ではスプラ2から現在までケルビンしている僕目線で、
ケルビンとはどんな感じの武器なのかをざっくりと紹介していきます。

※ここでは全ルール共通で思うこととさせていただきます


この武器は

 キルを取るか圧で相手にルール関与をさせない武器

と理解しています


他の武器でも同じことが言えるのは承知していますが、
これが編成上のざっくりとした役割だと思います。


編成上では基本的に前線で立ち回ることになりますね。

 

ガチルールでは

・キルを取って前線上げ

・潜伏からのシールドスライドで敵の進行妨げ

・オブジェクトより前を維持してカウントを進める

 

ナワバリバトルでも似た感じです

・キルを取って前線上げ

・潜伏からのシールドスライドで敵の進行妨げ

・前線を維持して塗範囲を譲らない

 

こんなイメージデス

 

ただ潜伏キルが強い武器ではないと感じているので、

潜伏するのは決まりそうな場面にしぼるのがよさそう。

 

潜伏からスライドしてインクを出さないといけないからね、

なんかあんまり決まんないのよね。

 

ただ実際にケルビンをプレイすると、

姿をさらしつつも射程と2確でキルしていく豪快で派手な感じがとても楽しいです。

 

以上、ケルビンのざっくり紹介でした

 

僕はまだケルビンで無双できるウデマエはないですが、

伸びしろを信じてプレイしていこうと思います。

 

伸びしろしかない